Sheffield Antiques

sheffield's blog
2017/05/15
シェフィールドのつれづれブログ

ホームぺージをご覧いただきありがとうございます。この仕事を始めて23年になります。インターネットの波に押されて、このホームページを開設してから3年が経ちました。

これから、日常での、その時々に気付いたことや、アンティークにまつわるお話を、ご紹介していきたいと思います

今回はそんな日常の一コマ。

我が家のマンションのバルコニーに目を向けると、薔薇の花が、今を盛りとばかりに咲き誇っています。数年前から少しずつ買いためた7種類の薔薇は、それぞれの性格を自己主張しながらも、全体として調和のとれた狭いバルコニーの庭に、大切な存在となっています。

そんな薔薇の一つに、ピンク系のつる薔薇があります。レディシルヴィアと言います。近づいてみると分かるのですが、とても香りが強く、甘いだけでない独特の要素を持っています。この薔薇の花芯には、黄金虫を小さくしたような昆虫が(名前はわかりません)じぃっとうずくまっていて、身じろぎもしません。きっとこの薔薇の香りに魅せられて、そこから離れることが出来なくなってしまったのかもしれません。

そんな風に、かってに想像を膨らませている自分が、このちいさな虫と同一化しているような気がして、ふと、笑うばかりです。

近くあたらしいアンティークの品物が入荷する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

照明電球ソケットの日本規格への交換のご案内 銀製品の手入れ ツイッターバナー ブログバナー